hair salon Gigi

ご予約・アクセス

ブログ

美容師人生過去最高に為になった  |  ブログ, ヘア全般, 伊藤の部屋

こんにちは。伊藤です。

月火と名古屋入りしていたわけですが、月曜の夜は遅くまで打ち上げにご一緒させてもらいました。

おっと。写真間違えました。

サロモの新美さんでした。

いや、実は、僕が撮影始めたきっかけとなった女性なんです。誰にも言わなかったけど。

正確に言うと、三角さんが撮った新美さんの写真に惚れたんです。だからこの日は何も言わなかったけど1人で感動してたんです。

だって僕にとって神的存在な人が揃っているわけですよ。でもこの日は何も言わなかったけど。

それは少し置いといて、まぁ打ち上げに行かせてもらいました。

お馴染み名古屋メンバーからモデルさんまで

次の日セミナーのために東京からジャッキーさん

福岡から早田さんなど、豪華メンバーすぎる打ち上げになりました。

いやね、正直緊張しますよ。。。だって普通だったらこんな場に呼ばれないですからね。

終始滑り倒していた僕は置物になっていました。どうやら僕が話すと空気が変わるみたいです。栃木は寒いですからね。

心から余計なことは話さないようにしようと思いました。

寧ろ打ち上げなんか行ったっけ?いや、本当にありがとうございました。

次の日僕はまたここに来ました。

MY hair design

そうです。いつかのレンタル三角です。

またお願いしました。ちょっとね、僕の中で行き詰まったので。。。

だから今回は「写真」というよりはどちらかというと「髪と向き合う」というレッスンをさせてもらいました。

因みに、メイクは三角さんにしてもらうことにより完全版フル動画を手に入れたのでガチでメイク始めます。

先ずは僕が髪を作って三角さんが写真を撮って

ダメな所を僕が手直ししてまた撮って、みたいなすごく地道に確実に近付けていく。

髪と向き合うってこういう事なのか。みたいな。

今の僕の聞きたいこと全てぶつけました。

今の僕のできないと思ってること全て教えてもらいました。

尊敬してるからとかそんなのは関係なくて、この日、美容師人生過去最高に為になった1日でした。

撮影時の技術、サロンワーク時の技術、マインドから何もかもが僕にとっては最高のレッスンでした。

正直に言うと、この日教わったことは誰にも教えたくはありませんし、今のところ誰にも言う気はありません。

なんかここから変わる気がするな。って思いました。フォトジェニックな写真のせいでしょうか?

知らんけど。

まぁ、と言ってもこの日は僕の美容師人生の歴史の1ページに深く刻まれました。

写真はレタッチしたらまた載せます。

本当にありがとうございました。

とりあえず栃木にセミナー来てもらおうと思います。

  • Tweet
  • いいね
  • LINEで送る

関連記事

category
popular entry
  1. HOME
  2. ブログ一覧
  3. ブログ詳細