hair salon Gigi

ご予約・アクセス

ブログ

喜び100で悔しさ100で結果が全て  |  ヘア全般, 伊藤の部屋

昨日のコンテスト、僕はカットクロスを忘れるという失態を犯し、カットクロスをお借りし、そして始まるまで時間がありすぎて会場は寒すぎて死にそうな顔をしながらストールに包まっていました。

こんにちは。伊藤です。

フォトは既に出してあるので結果待ち。

この日のメインはモデルカット部門。

このセミロングのモデルさんをズバッと。

自分の位置についたけど多分寒さと緊張からか顔が死んでます。

スタートと同時に僕のバリカンが火を噴きました。

俗に言うバリカットってやつです。(早い)

制限時間は40分なので10分でカットして30分かけてスタイリングしました。

緻密に繊細に。(頭の中では)

んで仕上がりはこんな感じ。

テーマは「フェミニン」

その後審査が始まり間を空けて表彰式。

今年は美容学生も出てたので美容学生から各部門別に呼ばれます。

因みに僕は23番です。フォトもモデルカットも。

フォトの出番がきて各審査員賞も呼ばれず(狙ってた)3位も準優勝も選ばれず、終わった、、、とツイートしようと思ったら

23番呼ばれちゃいました。

まぁ言っちゃなんだけど自信はあったけどまさかでした。

そしてカット部門の発表なのですが、その前に僕は色々な人から聞いたんです。

23番チェック入ってましたよ。って。HITOMIさんなんか写真撮ってくれたし。そりゃあダブル受賞狙ってる僕としてはキタコレですよね。

そして準優勝まで呼ばれず…

優勝も呼ばれなかった!!!

クッソ悔しいです。

でもこれが糧になると信じてなんだけど結果が全てなのでやっぱり悔しい。応援してくれた方、モデルさん、お手伝いしてくれたみんなありがとう。

身体の左半分が嬉しいなら右半分は悔しくて正直素直に喜べない気持ちでした。

それでもフォトは優勝したから自信を持って、有言実行したかな?

エザキさんにも

坂狩さんにも

HITOMIさんにもアドバイスを頂いて、あぁまだまだだなって。モデルさんに助けられてる部分が大きい。やっぱりもっと髪を優しく繊細に作らないとな。

モデルカットもアドバイスを頂きましたが少し攻めが足りなかった。反省です。

ありがとうございます。

3月ぐらいから本格的にフォトを始めて、色々なセミナーにも行ったし作品撮りも暇さえあればやるようにしてました。

寧ろカメラのこともよくわからなかったので詳しいカメラに詳しい大阪の真鍋くんにオススメを教えてもらいました。ありがとう。

フォトで見るバランスというものもわけがわからず大阪のデミーに撮ったらLINEして指導してもらってました。ありがとう。

僕がフォトを始めたきっかけとなった愛知の三角さんに無理矢理マンツーマンセミナーをしてもらいレベルアップを図りました。師匠です。ありがとうございます。

コンテストのフォトもあーじゃないこーじゃないなんて2人にアドバイスもらったりしました。本当感謝です。

ルーティン主催で大阪の三好さんのセミナーに呼んでいただけたり、マルチバースのみんなにもお世話になったり本当にありがとうございます。

少しは結果を残せたことで恩返しになっただろうか。

正直今日まで相当お金はかかりました。でもお金かけたからこそ本気でやらなくちゃ。ライザップみたいなもんです。

実際まだまだだしもっともっと上手くなりたいしあの人達のレベルにいきたい。

とにかく行動と継続すること。

本気で動けば何か変わるんだって。

 

とりあえず、2017年、伊藤、フォトで栃木獲りました。

  • Tweet
  • いいね
  • LINEで送る

関連記事

category
popular entry
  1. HOME
  2. ブログ一覧
  3. ブログ詳細